2012/12/07

はじめの一歩


12月7日朝、ふとんの中。
昨夜Bloggerのアカウントを取得した。


今まで幾度となく挑戦しては、続かずに終わったブログ。
続けよう、書かなきゃ、と思うと逆に気負いすぎてまた続かなさそうだから、
きらーくに、書きたいときに書きゃいいじゃん、と
心を軽くして続けていこうと思う。


このブログで書きたいことは、主に3つ。

1つ目は、レビュー。…行ったお店や読んだ本、見た映画の記録。

2つ目は、広告やデザインのこと。…自分なりに勉強したことをまとめる場。

3つ目は、日々感じたこと、考えたこと。…テーマはこだわらない。


この3つをそれぞれ違うブログで書こうともしたけれど、
やっぱりそれはナンセンスだと思い、1つにまとめることにした。


Bloggerを選んだのは、好きな文章を書く同年代が二人とも
これを使っていたから。

私も人を笑わせたり、うなずかせたり、きゅんとさせたりする
文章を書けるようになりたい。


私が将来就きたい仕事は、どれも「言葉」が重要。
「書くこと」が非常に重要。
なのに、この大学生活、そのことをほとんどしてこなかった。
そんな私の文章はきっと、稚拙で面白みに欠けるだろう。

まずは一歩、書き始めること。
そんな思いもこめて、このブログを開設した。

このブログをはじめたことを、後から良かったと思えるように。
そんな願いをこめて、始めさせていただきます。