2015/07/30

【かわゆいきがフジロックでできた10のこと】


苗場に行ってきたぜーー!
5日間、本当に楽しすぎて、楽しすぎて、死ぬかと思った。(飲酒量と睡眠時間的にも)

帰宅してからそっこー入ったお風呂で、爪の間に挟まった泥を落としたり、はしゃいで作りまくった生傷が癒えていくのを見ながら、嗚呼、私の身体の苗場の要素が薄れていく…と寂しい気持ちでいっぱいになりました。

さて、出発前に自分で掲げたフジでやりたい10のこと!結果どうだったかを発表します!

①好きなアーティストのライブが観たい!

見たかった11アーティスト中、以下7アーティストは観れました!!
KEMURIでふみおさんに煽られて、皆で音響テントの周りを大移動したの、めっちゃ楽しかったー!!

◆椎名林檎(途中から)
◆KEMURI(最前で大暴れ)
◆ハンバート ハンバート(数曲)
◇OWL CITY(Good Time以外)
◇clammbon(活動中)
◇RIZE(ラストちらっと)
◇奥田民生(丸々!)


②流れに身を任せて音楽に浸りたい!

今回観れた・聴けたアーティスト!

【前夜祭】
■THE DISTRICTS(ボーカルの身体の揺れがツボ)
■チャラン・ポ・ランタン(愛の讃歌でカラオケ欲高まった)

【1日目】
■OWL CITY(時間の関係で一番聴きたいの聴けず泣いた)
■奥田民生(ビール×仲間×民生=∞)
■ハナレグミ(最高の子守唄だったZzz)

【2日目】
■Räfven(移動しながらちらっと!)
■関口シンゴ(いやされた〜)
■RIZE(最近知ったばかりだけどもう大好き!最高!)
■KEMURI(ここでの大暴れでHPだいぶ削られた)
■ハンバート ハンバート(念願の生!同じ話は聴けず。また次回)
■clammbon(ラストの凶暴な感じにゾクゾクした)
■MUZE(PVこわい泣)

【3日目】
■[Alexandros](やっぱstarrrrアツイ)
■the telephones(代打とはいえグリーンにいる姿に感動)
■JOHNNY MARR(活動中に観れた)
■椎名林檎(初生。感動。事変解散LV思い出す〜TT)
■FKA twigs(生演奏とは思えない完成度?世界観?びっくりした)
■NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS(念願の大合唱!)
■電撃ネットワーク(何かと衝撃すぎた)

以上!!!
今回、あまり冒険せずに知ってるアーティストばかり見に行っちゃったなー。皆に色々勧めてもらったにも関わらず!
1日目だけグリーントリを観ずに民生行っちゃったけど、まぁ後悔はありません!!

③ボランティア活動を楽しみたい!

例年の半分の人数でどうなることかとかなり心配していたけれど、蓋を開けてみれば、例年と変わらず!むしろ楽になったぐらい!?
無人のゴミ箱が想像以上にきちんと分別されてたのがかなり衝撃だった。この2年参加してきたフジ以外のフェスボラと比べるとほんとすごい!

班については、経験者と初心者のバランスが良かった!そしてアラバキでも同じ班だったばばちゃんがいたのが心強かった*\(^o^)/*
活動はしんどいときもあったと思うけど、フジもごみボラも初めてだった2人が来年も来たいって言ってくれたのが本当に嬉しかったな。
最後の方毎日がんばって起こしてくれた女子陣、ほんっとうにありがとう!(ごめんなさい!)


④ハンモックで気持ち良く寝たい!

今回もホワイトナビの午前中に休憩とれた!ハンモックじゃー!と思ったけど、私はリーダーMTGとかあってタイミング合わず。でも班の皆に勧めたら全員経験してくれたようで、われ満足なり!!来年こそ私も!

⑤カフェ・ド・パリで友達と再会したい!

ホワイトナビの日の午後の休憩中に、たーこに会ってきたーー!
カフェパリ行ってもいなくて、がーん(ToT)と思ったけど、同じく休憩中でハンバート観てたとこに無事合流できました♡

来年こそはカフェパリで会おうね!お互い来年も行けますように!!

⑥NPOビレッジで仲間達に挨拶したい!

ビレッジ行ったよ〜!
普段代々木公園とかで見る皆さんに苗場で会えたよ〜〜!
さとむ、まーさ、しゅんちゃん!
それからしんたろうさんとボブさんも声かけられなかったけどお姿拝見しました!

お名前わからないけどいつも現場にいるお馴染みスタッフさんもチラホラ見かけて、ホーム感半端ない空間だったな〜( ´ ▽ ` )

⑦前夜祭はRED MARQUEEでフィーバーしたい!

義援金活動後に班の皆と合流したら、ちょうど苗場音頭ラストスパートで、皆で踊って、そのまま花火観れて、最高のフジ開幕だったーー!!

マーキーではディストリクツとチャランポランタン!チャランポランタン観てたら飲み友達と合流できて、そこからは飲んで笑って大はしゃぎでした〜〜!

⑧活動後はやっぱりビールで乾杯したい!!

飲んだね!想像以上に飲んだね!
最後絞ったらビールがじゅわっと出るくらい毎日飲んだね!!
一緒に笑った皆、迷惑をかけた皆、ありがとう、ごめんなさい、愛してます!!!!

⑨夜中はパレスオブワンダーの世界観に酔いたい!

今年もパレスは楽しかった〜。
フジウジくん、いなくて寂しかったけど。予算削減で真っ先に削られたかな?(´・ω・`)笑
女子三人で知らない男たちに回されるという恐怖体験もあったけど(語弊)最終日はナイトの皆とも挨拶できて、たくさん楽しい思い出作れたね!

⑩アルバイトコースで5日目まで楽しみ尽くす!

いやーー、楽しみ尽くした。
アルバイトコース、たっっのしかった。
皆ろくに寝てないくせに、走ってはしゃいで大暴れ。お前ら元気か!!!

しかも新宿帰ってから14人も残って焼肉!!やっすい肉のうめーこと!!最後の最後まで本当に楽しかった。あー楽しかった!!

やっぱ苗場だね!フジロックだね!!
来年も絶対行ってやるーーー!!!!